エム日記
 
日々気になる話題をまとめています。
 



趣味

東芝 レグザにキティ

ハローキティの顔型にデザインした液晶テレビもありましたが、
東芝レグザのキティーは
本体左下とリモコンにハローキティをデザインし、
チャンネル切り替えや音量調節、消音設定などの操作の際に、
画面にハローキティが登場するそうです。
家電製品にもキャラクターを採用する商品が
増えてきそうですね。

キティの野望!液晶テレビ「レグザ」に特別モデル
http://news.livedoor.com/article/detail/4578200/

セドナ パワースポット



1月30日(土)20:44 | 趣味 | 管理

探査機「はやぶさ」

これは関係者のショックも大きそうですね。
小惑星イトカワへのかけらが
地球に届けられたら凄いことでしたからね。
なんとか奇跡の復活をしないでしょうか。
ターミネーターのように。

探査機「はやぶさ」帰還ピンチ、エンジン1台停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000774-yom-sci

その他の話題:
電動バイク プロスタッフ「ミレット」
『肉まんLight(ライト)』、サークルKサンクス



11月10日(火)16:09 | 趣味 | 管理

日産自動車、「ランドグライダー」

日産自動車が
東京モーターショーに出展する
コンセプトカー「ランドグライダー」は
二人乗りの電気自動車。
車体を傾けてコーナーリング。
こわいようなおもしろいような。
台風など風の強い日はちょっと危なそう。
自動車というより、バイクの延長でみたほうがいいのかな。

車体を傾けてコーナーリング、2人乗り電気自動車を発表/日産自動車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000003-kana-l14

その他の話題
大卒初任給マツダ『清』



10月8日(木)14:18 | 趣味 | 管理

青森県田舎館村の「田んぼアート」

「戦国武将とナポレオン」を描いた
青森県田舎館村の「田んぼアート」すごいですね。
合成写真かと思っちゃうくらいです。
ふつうに描けといわれてもかけないですよね。
それを5種類の稲を組み合わせて描くなんて、
すごすぎる。

青森県田舎館村の「田んぼアート」
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1250829438

その他の話題:
森田剛のママ、個人ブログ閉鎖に
長野県 旅行



8月21日(金)15:44 | 趣味 | 管理

カブトムシロボット

今年は巨大ロボットが多いような感じがしますね。
横浜の開国博の巨大なクモとか。
そのうち、ガンダムも動くようになるのかな。

カブトムシロボット 全長11m…リモコンで移動も 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000012-maip-soci

その他の話題:
沢尻エリカ 皆既日食
ダイエット方法「ボディマネジメントコーチ認定講座」



7月18日(土)14:23 | 趣味 | 管理

モンコレプラス

モンコレプラスによってまたお金がかかりそうですね。
モンコレのときは、まだフィギュアを集めるだけですんだのに、モンコレプラスになると、ポケモンの育成やバトルといろいろ買い揃えるのをせがまれそう。



6月2日(火)15:38 | 趣味 | 管理

トータルテンボス

S-1バトル、
2ヶ月連続の優勝はなりませんでしたね。

浅越ゴエさんの雪辱といった感じでしょうか。

今月の巻き返しなるか。


芦原温泉



5月1日(金)13:56 | 趣味 | 管理

子供専用エコバッグ

子供さんとお買い物に行くと、
子供さんは自分のお菓子を入れる、
レジ袋やビニール袋を欲しがることってありませんか?お母さんは、エコのためだと「レジ袋いりません!」と言っていても、
結局子供さんがもらっていては、意味がありません。
子供さんもお母さんと同じように、
子供さん専用のエコバッグを持っていけばいいのです。
子供さんにもオシャレなエコバッグを持たせてあげたいですよね。
そこで、子供服ブランド「RONI」では、
子供さんも使えるサイズのかわいいエコバッグを販売しています。
エコバッグなら、お母さんが使いたくなっちゃいますね。
子供さんでも簡単にできます。
お父さんが、子供さんとエコバッグを作っているときや、
持たせてあげるときに、地球環境の大切さをお話してあげるといいですね。


高田光莉、動画、写真
泰葉、ストーカーにしない別れ方
ランボルギーニ ガヤルド LP560-4
アイスランド 国家破綻危機
速記記念日
広瀬香美再婚と大沢たかお



10月30日(木)17:21 | 趣味 | 管理


(1/1ページ)