エム日記
 
日々気になる話題をまとめています。
 



社会

東京株午前、1万円割れ

円高懸念が広まっているようですね。
新政権はどういう舵取りをするのだろう。
今のところ、円高を誘発してるだけのようにも思うけど。

東京株午前、3営業日ぶりの1万円割れで終わる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000559-san-bus_all

その他の話題
子宮頸がん、予防ワクチン
早稲田大学 投資サークル



10月1日(木)13:20 | 社会 | 管理

ドイツで旅客機が胴体着陸

大惨事にならず、よかったです。
でも、航空事故は続くイメージがあるから、
しばらくの間は整備士、パイロットも
いつも以上に集中して仕事をしてほしいですね。

独空港で旅客機が胴体着陸、与党党首も搭乗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000280-yom-int

話題のニュース
トヨタ『プリウス プラグインハイブリッド コンセプト』
LED電球、パナソニック
日本航空、デルタ航空



9月15日(火)16:17 | 社会 | 管理

スズキ「キザシ」

今のタイミングでどうなるでしょうか。
この時期に出すのなら、最初から
ハイブリッドカー専用車種とか
電気自動車とかね。
ブランドを作っていくのは厳しそう。

スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000007-rps-ind

その他の話題:
高野貴裕アナ、星野真里と交際と報道
メタボ健診、受診低迷



7月31日(金)14:40 | 社会 | 管理

エコカー補助、エコポイント延長検討へ

エコカー補助、エコポイントの期限がきたあとの
消費がどうなるか気になりますね。
今の経済情勢からすると、
しばらく続けてほしいような気がします。
景気回復の兆しが見えたとしても、
個人レベルに効果が現れるまでは時間がかかりますからね。

エコカー補助の延長検討=エコポイントも-二階経産相ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000071-jij-pol

その他の話題:
キャメロン・ディアス、ディカプリオ、J・ロウが三角関係?



7月24日(金)13:56 | 社会 | 管理

空気清浄機、売れてます。

インフルエンザ需要だって。

インフルエンザ対策なら、
公共施設や、公共交通のエアコンに
空気清浄機能をつけてもらったほうがいいんだけど。

家の中で発生するというより、
外からもらってくるんじゃないのかなぁ。

家電買い控えのなか販売額2.7倍 空気清浄機、対インフルで需要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000004-fsi-bus_all

ディアマンテ大好き



5月12日(火)15:09 | 社会 | 管理

保護主義とG7

日本は、自治体が
地元企業の製品を
買いまくってます。
G7はどういう声明を発表するのかな。
自分の国がオープンな姿勢を
明確に示せないと、
G7で保護主義に懸念を表明しても
意味ないですよね。
Yahoo!ニュース
野党は日立の車両受注内定に怒り=「英国内の雇用につながらぬ」

ピーリング石鹸



2月14日(土)12:22 | 社会 | 管理

液晶テレビの薄さ競争激化

液晶テレビの薄さ競争、
行き着くところまでいっていると
思ってたのですが、
まだ続いているのですね。
日本ビクターが発表したのは、
一番薄いところで7ミリだとか。
窓ガラスと変わらないですね。
取り扱いに気を遣いそうです。

熱愛!前田愛、中村勘太郎、今秋ゴールインへ
投信(投資信託) 長期運用の新商品で成長企業を支援
ウェッジウッド、経営破たん



1月6日(火)15:31 | 社会 | 管理

サクラ

マクドナルドの中の人にとっては、
サクラの演出は当たり前なのかもしれませが、
消費者としてはショックですね。
これからは、マスコミも行列を取材するときは、
サクラかどうかの裏とりが出来てから
ニュースにしなくてはならなくなりました。
Yahoo!ニュース
マクドナルド新商品 東京の行列もバイト
日本マクドナルド(本社・東京)が新商品「クォーターパウンダー」の発売に合わせ、東京・渋谷の臨時店舗2店で、イベント会社を通じて集めたアルバイトを並ばせ、盛況を演出していたことが分かった。同社は「あくまで店を盛り上げるイベント手法の一種で、サクラとの認識はない」としている。

沢尻エリカ、高城剛氏と帰国。早速逆切れも、元日入籍か
年賀デコメ 無料デコメで、お正月。「あけおめ」素材サイト紹介



12月30日(火)13:54 | 社会 | 管理

メタボ健診

2008年4月から特定健診(メタボ健診)が義務化されました。
生活習慣病にかかる可能性を早期に発見して適切な指導を行ない未然に病気を防ぐためだそうです。
その結果、医療費も抑えられます。

透明美肌の日 クリスタルジェミー
高橋尚子 引退会見
ミクシィ年賀状
エンジン統一でフェラーリがF1撤退
脳トレ、火育、子供の脳の育て方
BANDAGE バンデイジ 赤西仁 映画初主演



10月31日(金)18:28 | 社会 | 管理

生命保険の免責事項に書かれていること

生命保険に加入している被保険者が死亡しても、
その理由によっては生命保険が適用されず、
保険金が支払われない時があります。

生命保険会社が
保険金を例外的に払わなくても済む理由を
「免責事由」といいます。

被保険者の自殺があります。
契約日から被保険者の自殺に対しては、
保険金は支払われません。

保険金殺人など保険金受取人が、
保険金を受け取ることを目的に被保険者を殺害した場合も同様です。

死刑による死亡にも保険金は支払われないようです。

保険料の支払いが滞納し、
猶予期間までに保険料を払い込まない時も
免責事由になります。

保険金は被保険者が死亡してから
2年以内に請求しないと
時効に保険金を受け取ることはできなくなってしまいます。

新藤晴一(ポルノグラフィティ)と長谷川京子、結婚
トブ太くん、全日本ご不満放出選手権
花粉症治療 舌下法
ペプシホワイト サントリー
ハロウィンイベント 2008
ショミカン、食品の賞味期限管理
うまギャザ ネットプライス



10月24日(金)19:47 | 社会 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後